憧れの観葉植物

こんにちは。

 

 

ずっと欲しかったんです。

私が素敵だなと感じる部屋にはかなりの確率であります。

ウンベラータ❤︎

私が覗く近所のお花屋さんには売ってないんですよね。

出掛けた先のお花屋さんで見つけても持って帰るのが大変そうで諦めたことも何回かありました。

 

そして私が手に入れたのがこのおチビちゃん。

 

f:id:jasminerain14:20210831060734j:image

 

メルカリで見つけました。380円だったかな。

 

どうやって植物が郵便で送られてくるのかも知りたかったので即購入。

 

スーパーでお惣菜などが入って売られている透明のフードパックに入った状態で届きました。

植物は第四種郵便物で送ることができるのですが中身が分かるようにしないといけません。

フードパックやペットボトルを利用するんですね。

 

土がこぼれないようにマスキングテープでとめたり植物が動かないように空間を段ボー

ルで埋めたり、工夫されていて勉強になりました。

 

このおチビちゃんが我が家に来てから2ヶ月半が経ちました。

 

ほぼ毎日、葉っぱの状態と土を観察して、土が乾いていると水をあげて、今はこんなです。

 

f:id:jasminerain14:20210831141535j:image

 

相変わらずおチビちゃんだけど2枚だった葉っぱも7枚になりました。

 

グングン成長とはいきませんが、ちょっとづつ大きくなってます。

 


節約・貯蓄ランキング