収穫の秋

いつでも  こんにちは。

 

 

ジャーン!

f:id:jasminerain14:20210927121857j:image

 

この写真だけでとっても豊かな気持ちになれます。

このカゴにないけど茄子もありました。

収穫の秋…どれ一つ自分で収穫していないけど。

ありがたいです。

ミカンは初物。

見た目通り酸っぱいけど採れたものをいただく、って買ったものより私の中ではランクが上です。

生姜は甘酢と梅酢にそれぞれ漬けよう。

茗荷は…

茗荷好きが私のまわりにいっぱいいるのですが、好きな人は山盛り食べますよね。スライスして鰹節をのせお醤油をかけて山盛り食べてます。

私は少しあればいいかな。

いっぺんに沢山食べると喉がイガイガしてしまうのですが、その喉の状態を説明しても茗荷好きな人には分かってもらえません。

私はどちらかというと香りを楽しみたいです。

※ー茗荷ー※

冷えを取り、血行をよくする。

 

今日はスーパーで初めて🌰を見ました。

食べたいですね〜。

以前は子どもの運動会に奮発して買っていましたが、今では買わないですね。

コロナ禍でどこにも行けないので家での楽しみということで今年は買ってみようかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング