家の中で好きなことをする

いつでも  こんにちは。

 

 

今日は一歩も外に出ないと決め家で好きなことだけしよう。

お化粧もせず日焼け止めだけ塗って。

まず、朝ご飯を作りながら昔ながらのおやつを作りました。

f:id:jasminerain14:20211023115525j:image

湯気がすごい‥‥30分蒸したら出来上がり。

f:id:jasminerain14:20211023115650j:image

この蒸し器、少しだけ何かを蒸すのにピッタリ。

アルミ鍋とセットで、500円くらいだったかな。

鍋はラーメンや一人鍋にも使えるので重宝しています。これは買って正解かも。

 

あとはずっとやりたかったクロスステッチ

手持ちの刺繍糸で、新しい布はないので使っているコースターにエッフェル塔

f:id:jasminerain14:20211023193713j:image

‥‥のつもりですがまだまだ完成しない。続きはまたいつか。

ステッチをしながら見ていたのはネットフリックスで『きのう何食べた?

ほんと好きだわ、このドラマ。

見ていると自分の口角が上がっているんですよね。笑

映画も観たいな。1000円で観れる日に行こうかしら。

 

あとは‥‥ベーグルを焼きました。

f:id:jasminerain14:20211023174627j:image

中身は

サツマイモ&あんこが2こ

クランベリー&クリームチーズが2こ

 

夕飯は家にあるもので作りました。

こういう日に限って全員家で食べるという不思議。

足りない人にはお蕎麦を茹でて食べさせました。

 

こういう日もいいですが前もってやることをリストアップしておかないと家の中をウロウロして1日が終わってしまうこともあるので計画は大切ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング