欲しいものとお家パスタ

いつでも  こんにちは。

 

 

今日は25日、お給料が振り込まれる日ですね。

物欲はあるのですが物を増やしたくないのでなかなか買えません。

あ、スケールが壊れてしまったので買わないと。

なぜか127gの表示しか出ないのです。

もう10年近く使っているのでお役御免でしょうか。

乾電池で動くスケールを使っていたのですが子供の頃、家にあったのは上のトレイに計りたい物を乗せると針がビョーンって動くものでした。

今でも現役で計れると思います。場所は取るけど壊れないですよね.

パンを焼くには計量が必要なので早く買いに行きたいです。どんなのがあるのか選ぶのも楽しみです。

 

今日はどうしてもお昼にパスタが食べたかったので急いで帰ってきて作りました。

ナポリタンの気分でしたがナポリタンはたくさん作らないと洗い物の大変さの元がとれないので1人分は作りたくない。

ジャコと水菜があったのでペペロンチーノにしました。

ニンニクをオリーブオイルに漬けたのがあったので

そのオイルを使いました。

ニンニクも丸ごとのせてしまいました。

試しに一個食べてみたら美味しくなかったです。

香りのみ楽しむものですね。

 

f:id:jasminerain14:20211025203117j:image

満足です。

昨日貰った生姜は半分甘酢に漬けました。

これで半分、けっこう大変かもでした。

f:id:jasminerain14:20211026084624j:image

あと半分は塊りのままと摺った状態で冷凍しようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


節約・貯蓄ランキング