芋けんぴを自分で作る

いつでも  こんにちは。

 

 

買い物に行って、何か甘いものが欲しいな、と思ったのですが、家にサツモイモがたくさんあったな〜と思い出しました。

あのサツマイモを使ってアレを作るか!

しばらく蒸したものを食べていたのですが、それも美味しいのですが、やっぱり1番好きなのはコレかな。

いもケンピ❤︎

f:id:jasminerain14:20211026115419j:image

自分で作るけんぴはかなり太めです。

ホクホクして食べ応えがあります。

切って揚げてからめて‥‥作り方はシンプルなのですがなかなか行動に移せないけど作ってよかった〜。

最高に美味しいです。自画自賛

外出から帰ってくるとお皿の上のけんぴが無い‥‥

息子に「全部食べた?」と聞くと

「美味しかったから全部食べちゃった」

ウソでしょー⁈あんなにあったのにー。

まあ、いいか。

作ったの久しぶりだもんね。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング