母のジーンズと秋の味覚

いつでも   こんにちは。

 

今日は母の買い物の付き合いでモールへ。

ジーンズが欲しいそうです。

最近のジーンズはスキニーだのボーイフレンドだのハイウエストだの、といろんな形があってジーンズの種類が一つしかなかった頃のフツーのジーンズを探すのは至難の業。

何店舗かで試着したけど思うようなものは見つからず最後の頼みの綱であるUNIQLOへ。

二人で形を探していると店員さんが声を掛けてくださり、母が希望する形に近いものを見つけてきてくれました。

私はあまり店員さんに声を掛けられたくないのですが母くらいになると自分で好みのものを探すのはとても大変。なので店員さんの手助けはありがたかったです。

母も良い買い物ができて喜んでいました。

 

久しぶりに母と外に出掛け、遠くから母の姿を見た時、ずいぶん小さくなってしまったな、としんみりしてしまいました。

こうして買い物やランチ、お喋りができて幸せだなと思います。

いつまでも元気でいてほしいですね。

元気の秘訣はいくつかあると思いますが、私が尊敬するのは終わったこと、いわゆる過去のことをグチグチ言わないところです。

本心は分かりませんが口にしないですね。

私は根に持つタイプなので母のようにはいきませんが、後でグチグチ言わないで済むように、その時に言うように努力しています。

性格上それもハードルが高いのですが後々までずっと引きずるくらいなら"言うっきゃない!"と自分を奮い立たせてます。

 

買い物帰りに実家に寄ったら珍しいもののお裾分け。

f:id:jasminerain14:20211109183521j:image

"もってのほか"です。

食用菊です。お皿いっぱいにあっても湯がくとこれだけ。


f:id:jasminerain14:20211109183922j:image

私はお浸しよりポン酢で食べるのが好みです。
なんとも言えない菊の香りと優しい歯応えがたまらない秋の味覚です。

今年も食べられたことに感謝❤︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング