念願の新大久保

いつでも   こんにちは。

 

 

行ってきました❤︎

1日乗車券なるものを駆使して交通費を300円くらいカットできました。

駅から目的地までの歩く距離は変わらなかったので次もこのコースで行こう。

さっそくお気に入りの韓国広場へ。

買ったもののうち

元々買おうと思っていたもの。

f:id:jasminerain14:20211112144243j:image

左からサムジャンのチューブ、ごま油、チャプチェ。

サムジャンはサムギョプサルや野菜につけて食べる甘辛い味噌ダレです。


f:id:jasminerain14:20211112144241j:image

カボチャと小豆のおもち

アワビ粥


f:id:jasminerain14:20211112144238j:image

フレーク韓国海苔

 

見たら欲しくなり買ったもの。

f:id:jasminerain14:20211112144653j:image

ジンチャンポン

カムジャタンスープ


f:id:jasminerain14:20211112144655j:image

サンチップ ガーリックバゲット

 

悩んでやめたもの。

アミの塩辛

カンジャンケジャン

1000億プロバイオマッコリ

帰りは歩きたいので重い物は買えない‥泣

 

今までと違う道を通ったら見つけました。

ひっそりと佇む神社があったんですね。

稲荷鬼王神社。

 

f:id:jasminerain14:20211112145157j:image

帰ってから調べてみるとパワースポットなんですって。

なでると良縁やお金が返ってくるカエル石などがあるそうです。

参拝されている人達が数組いてとても丁寧にお祈りされていたので私は今度ゆっくりお参りしようと思いました。

 

帰りはいつも通り高田馬場までお散歩。

山手線沿は緑があって気持ちのいいコースです。

今日は線路の向こう側を歩いてみました。

f:id:jasminerain14:20211112150717j:image

散策にピッタリの季節。

 

高田馬場到着。荷物が無ければもっと歩きたいけど東西線に乗ります。

1日乗車券は乗り降り自由なので久しぶりに神楽坂で降りてみました。

地上に出るとちょうど赤城神社の前。

f:id:jasminerain14:20211112151000j:image

お参りします。

 

さてお腹ペコペコ。

ランチはあそこに行きたい。

I  LOVE PAUL

PAULのパン、大大大好き。

f:id:jasminerain14:20211112151104j:image

ホント、久しぶり。たまらなく美味しい❤︎
f:id:jasminerain14:20211112151107j:image

もちろん、パンおかわり。

このサラダに添えられているグリッシーニがとても美味しかったので買って帰ろうと探したけれどありませんでした。

おもちがあるからパンは買わなくてもいいね。

 

今日の歩数を確認すると12000歩。

けっこう足が重いですが、と〜ってもリフレッシュできました。

月に1.2回は電車に乗って買い物&街散策をしたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

 


節約・貯蓄ランキング