この時期に作るもの

いつでも  こんにちは。

 

 

毎年、作っています。

シュトーレン

f:id:jasminerain14:20211204170538j:image

お店で買ったものは食べたことがないので比べようがないのですが、自分で食べて美味しいと思うので毎年作っています。

 

妹には毎年プレゼントしています。絶賛してくれるので。

ですが、私と同じく私の作ったシュトーレン以外は食べたことないと思います。結構、値がはりますからね。

自分で作ってみるとお値段がするのも理解できます。バターやクルミなど材料だけでもかなりかかりますし、手間もかかります。

味は分かりませんが自分で作るとナッツやレーズンをたっぷり入れられるのが良いですね。

そしてシュトーレンの良いところは日持ちがすることと時間が経てば経つほど美味しくなることです。

今日はラップで包んでこのままおいておき、砂糖が溶けた頃、もう一度粉糖でお化粧して出来上がりです。

バターたっぷりなのでカロリーを気にしないといけませんが。

スライスして一枚づつ大事に食べたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング