教習所の申し込み

いつでも  こんにちは。

 

 

 

息子の付き添いで教習所に行きました。

付き添いというよりスポンサーですね。

本人は必要性を感じていないようですが、やはり車の免許は持っていて欲しいと思います。

私の希望でもあるので教習所の費用は出してあげることにしました。

お母さんが病気になったら病院まで乗せて行ってね、ともちろん念押しして。

私が免許を取ったころはマニュアル車が主だったので実技には苦労しました。汗

そのイメージが強くてプラス11000円で追加料金がかからないプランに入りましたが少し後悔しています。

AT車なら心配することなかったかも。

落ちた分くらいは本人に払わせてもよかったかも。

などと11000円を惜しかたなと思っていますが、もう支払ってしまったので掛け捨ての保険に入ったと思うことにします。

私が教習所に通ったのは30年以上前ですが料金は私の頃とあまり変わらない気がするのですが、思い違いかな、思い出せないので怪しいです。

当時、私も免許の必要性を感じませんでしたが車の仕事をしている叔父に免許を取りに行くよう勧められ学生の終わり頃、教習所に通いました。

費用は叔父が立て替えてくれ、就職をしてから毎月少しづつ返しました。

妹は母が出していたような‥ズルいですね。

あの時、免許を取っておいて良かったと思うので息子にも勧めたのです。

そして車‥‥私は免許を取得してから今まで4台車を所有しました。

今の車の前の3台は全て中古です。

叔父が良さげな中古車が出ると譲ってくれたので安心して中古車に乗っていました。ありがたいことです。

で、今の車は息子の習い事の送迎をするのに必要にかられて購入しました。

試合会場の駐車場の関係で乗り合って行かざる得ず、乗せてもらうばかりともいかず、初めて新車を購入したのです。

免許を取ってから25年以上たって初めて手に入れた新車です。

家計からは出せなかったので私の貯金で購入しました。

それはいいのですが私が私のお金で私の車を買うのに何で夫の意見を聞いてしまったのか、夫に気を使っていたその時の自分に腹が立ちます。

モラハラに洗脳されていたのだから仕方ないけど、次があるなら次こそ自分の気に入った車を手に入れます。

 

驚きました。どれだけ寒い部屋なのでしょう。

ホホバオイルも固まるんですね。

f:id:jasminerain14:20220120223209j:image

 

 

お読みいただきありがとうございます。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村