乾燥が加速している

いつでも  こんにちは。

 

 

顔はひたすらクリームやオイルを塗っているし、そもそも鏡を見なければ乾燥しているか分からないので放っておけます。

問題は"手"です。乾燥を超えて負傷になっています。

親指の爪の脇が割れてしまいました。痛い。

感染予防で消毒液を擦り込んだり、手を洗う頻度が増えて潤う暇がありません。

せめて家での水仕事の時はビニール手袋をして大事にしよう。

空気が乾燥しているせいだと思っていましたが、乾燥しているのは空気よりも身体?

年々、身体の油分、水分が減ってきているのだな。悲しいですね。

悲しんでいても仕方ないので、できることをしよう。

身体の中から潤すには‥‥思い付いたのが甘酒さん。

甘酒だけだと甘すぎるので生姜のすったものを入れて飲むのが好きです。

潤いとポカポカと両方手に入れることができます。

乾燥が加速してるなら追いかけて潤すぞ。

 

息子が作ってくれた豆乳鍋

白菜、しめじ、ニラ、ネギ、豆腐、鶏肉、卵、

栄養満点。何より作ってくれたことが嬉しい。

f:id:jasminerain14:20220123213850j:image

高校まで先生からクレームしか言われなかったけど、良いところもたくさんあります。

 

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村