私は捨てずに食べます。

いつでも  こんにちは。

 

 

さすがにここまできたら殆どの人は廃棄しますよね。

芽の出たジャガイモ。

f:id:jasminerain14:20220124122312j:image

捨てない人、私の母です。

それを貰ってくる人、私です。

スーパーで買ったジャガイモがこんなふうになったら捨ててしまいますが、母が作った?のか誰かが作って母にくれた?かのジャガイモだと捨てられない。

皮を厚めに剥いて芽もしっかり取ります。

ジャガイモの芽には毒があるので芽のところは大きめに削ります。

今まで何度も芽が出たジャガイモを芽を取って食べてきましたが私も家族も具合が悪くなったことはありません。

そのジャガイモを茹でて作ったポテトサラダ。

f:id:jasminerain14:20220124123200j:image

普通に食べられます。

一品作れました。

今年も食材を無駄にせず食べ物があることに感謝して過ごしていこう、と思います。

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村