夫の服と靴で窒息しそう

いつでも  こんにちは。

 

 

大袈裟でなく本気でそう思います。

夫の服と靴、あ、あとゴルフ用品が日々増えていて、それが恐怖になってきています。

どこを見ても物が多くて目眩がします。

私は持ち物を減らしたくて、どうしても手放したくないものだけは別として極力減らす努力をしています。

不要なものだけでなく数を決めてオーバーしたら選択をして処分しているのです。

私の空いたスペースに夫の物が侵食してきてそれが恐怖としかいいようがない。

クローゼット、タンスに入り切らず溢れてしまったので自分で棚を買って服を積み出したが側を通った拍子に崩れたりする‥私は近寄らないようにしているが自分で崩してしまった時でもまるで誰かが悪いような大騒ぎ。

どうして、そんなに物を増やすのだろう。

ネットで注文するので家にいると宅配業者のピンポンに私が対応しなければならない。

そして梱包してあった段ボールも私が捨てる。

靴もどんどん買っていて、しかも靴の箱は捨てない。山積み状態。

何かにモラハラ加害者の特性として夥しい量の靴を箱に入れたまま所有する、と書いてあってマサニソレデス。

着きれない服、履ききれない靴、使用しきれないスポーツ用品‥‥

そのうち私の持ち物を置く場所が無くなると思います。

持ち物の次は私の居場所もなくなるでしょう。

そうなった時のためにも私は持ち物を吟味し減らさざる得ないのです。

 

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村