スーパーでの出来事

いつでも   こんにちは。

 

 

もしかして神様に試されてる?

今日も口に出さなければならない出来事がありました。

スーパーでのこと。

レジに並ぶのがタッチの差で私の前に並んだ妙齢の女性。

その人のカートのカゴにはわんさか物が入ってます。

他の列に移動するのも面倒なので、その人の後ろに並びました。

すると、その人が「こっち、こっち」と誰かを手招きしました。

すぐにカートを押した若い女性が先に並んだ妙齢女の横にやってきました。同じく、カゴにはわんさか物が入ってます。

"えっ?"

そこに普通に入る?悪びれる様もなく後ろにいる私の存在は見えない様子。

図々しい人達だな、と思いましたよ。

でも、ま、我慢しましょう。仕方ない。どこにでもいる人種だ。と自分をなだめました。

ですがね、驚くことに、妙齢女がもう一人手招きをしたんですよ。(゚o゚;;

カートこそ押してませんが、カゴにはどっさり物が入ってます。

そして3人とも他人はお構いなしに自分達の世界で楽しくお喋り。

さすがに見過ごせず「おかしくないですか?」と言ってしまいました。

妙齢女が「一緒だから」と言います。

私「それでもおかしくないですか?」

妙齢女「‥‥お先にどうぞぉ〜」

別に先にレジを通したかったわけではなく、単純に

後ろに並んでいる人に対して失礼な行動だと思わないのか聞きたかっただけなんですけどね。

その言動から自分達はおかしくないと思っているのが分かったのでサッサとレジを通して帰りました。私の後ろに並んでいる人がいたか分かりませんが、私が言ったから私だけ先にしたのでしょうね。

昨日に続いて今日もか‥‥

言いたくないけど黙っていて嫌な気分を引きずるよりよっぽど良いです。

 

 

教習所の費用のお礼に息子がご馳走してくれました。

f:id:jasminerain14:20220129212215j:image

サラダとパンとコーヒーがついて1000円でお釣りがきます。ご馳走さまでした。❤︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村