あー、幸せ

いつでも  こんにちは。

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが植物達は着実に前を向いて動き始めてますね。

f:id:jasminerain14:20220130184014j:image

この段階では何の花か分からなけど、蕾がふっくらしています。何の花かは咲いてからのお楽しみですね。

 

少しですがお裾分けでいただきました。

ふきのとう。年を重ねるごとに苦味のある食べ物が好きになっていきます。

f:id:jasminerain14:20220130184141j:image

 

天ぷらにしようかとも思いましたが、やっぱりコッチにしました。

ふき味噌❤︎
f:id:jasminerain14:20220130184143j:image

今、使っている味噌が白すぎて何を作っても白い。こういうのには赤味噌の方が合う気がします、、、と思いつつ練り練り。

炊き立てのご飯にのっけて、っと。

この苦味がたまらない。

ご飯はもちろんおかわり。

ふき味噌だけで3杯は食べられます。

ふき味噌をお供に炊き立て白ごはんをかっこんで食べる時、"日本人で良かった〜"と思います。笑

 

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村