宅配便配送センターでの出来事

いつでも  こんにちは。

 

 

また試されました。

でも今回は言いたいことは飲み込みましたよ。

宅配便で送るものがあり、冷蔵品ではありませんが食品だったので暖かい場所に何時間も置かれるのは避けたいと思いコンビニではなく少し離れた場所にある配送センターに持ち込みました。

数日前も同じ配送センターに同じものを持ち込んだので前回と同じ対応ならいいかな、と思いまして。

が、前回も暖かいと感じる事務所内でしたが今回はモワッとするくらいに暖房が強く入っているのです。

前回、食品なので暖房があまり当たらない所に置いて欲しいとお願いしたところ、可能な範囲で対応します、とおっしゃってくださいました。

今回も同じようにお願いしたところ

お客様のお荷物だけ特別扱いはできません、とのこと。 

‥‥確かにその対応は間違いではないでしょう‥‥

私だって事務所がこんなに暖かくなければそんなお願いしませんよ。

コロナ禍なのに事務所内は換気もせず暖房ガンガンつけていて、コロナ対策はどうなっているんですか?と問いかけようか一瞬迷いました。

その女性の言い方、物腰から察するに融通の効かなさそうな人だったので「そうですか、わかりました。」とだけ言って帰ってきました。

家に帰ってから、そう言えば今年のお正月に冷蔵品を間違えて冷凍庫で保管し、カチコチのまま持ってきたのもこの宅配業社だったと思い出しました。

その時はお正月から怒りたくないし、と泣く泣くカチコチに冷凍された牡蠣を受け取りました。

自分達がミスした時はお客さんに被害を与えたままお終いにするのに、お客さんが持ち込んだ荷物の保管場所の融通も効かせてくれないなんて、どうなんでしょう。

これからは、その宅配業社のことは厳しい目で見てようと思いました。

 

和菓子屋さんを覗いたら小さな春を見つけました。

f:id:jasminerain14:20220205145151j:image

桜餅❤︎

桜の葉っぱのしょっぱさが餡子の甘さを引き立てる相乗効果バンザイ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング