自分で作った方が好きなもの

いつでも  こんにちは。

 

 

自分で作れる、又は作れそうなものは外では食べないようにしています。

外食する時はなるべく自分で作れないものを食べるようにしています。

ここ数日、どうしても食べたかったもの。

ミートソースをかけたパスタが無性に食べたかった。

ナポリタンは我慢できずお惣菜コーナーにあるのを買ったり、レストランで"昔ながらのナポリタン"なんてメニューがあったら頼んだりすることもあるのですがミートソースは外では食べないですね。

今日は時間があったのでたっぷり作りました。

f:id:jasminerain14:20220222210714j:image

ミートソースを自分で作る最大の利点はたっぷり作って小分けにして冷凍できること。

私はひき肉料理にエノキを細かく切って入れるのが好きで、ミートソースにも入れます。

量増しにもなりますし旨味が出て美味しいのです。

出来たてを今日のお昼にさっそく食べて、残りは冷凍します。

5回分冷凍できたのでしばらくは食べたい時に食べられます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング