お財布を磨きます

いつでも   こんにちは。

 

 

 

最近、お財布を雑に扱っているな、と反省。

お手入れしよう。

レシートは元々溜め込まず1日の終わりにチェックして捨ててしまいますので札入れの方はスッキリしているのですが小銭入れの方は油断すると膨らんで形が悪くなりがちです。

小銭入れを別に持ち歩いていた時期もありますが私には向かないようです。

この二つ折りでボタンで留める小銭入れがついている黒い財布が好きなのです。

 

f:id:jasminerain14:20220224110824j:image

蜜蝋ワックスを塗り込んで柔らかい布でやさしく撫でます。

蜜蝋ワックスは蜜蝋とホホバオイルで作った自家製です。

市販のクリームより皮が柔らかくなるんですよ。

そう言えばこのお財布は何年使っているのだろう。

確か数年前に同じお財布に買い替えようとお店に行ったのですが、今使っているお財布を見せると"まだ使えますよ"とお店の人に言われて買うのを延期したのです。

そんなお店だからこそ、そのお店の品物を使い続けたくなるのです。

お財布を大事にするということはお金を大切にするということ。

かわいいお金が私の元にやってきていつまでも私のところにいてくれますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 


節約・貯蓄ランキング