建て替えられてから始めて行きました。

いつでも  こんにちは。

 

以前はよくお参りさせてもらっていたのですがコロナ禍になってしまったこともあり何年振りかで訪れました。

〈銭塚地蔵堂

f:id:jasminerain14:20220328194416j:image

立派になられて‥

以前の知る人ぞ知るひっそりとした感じも好きだったのですが。

でもお参りする人が増えて良かったのではないでしょうか。

以前は投資で利益が出るように頻繁にお参りに行っていたのですが利益もなかなか出ないので足も遠のいてしまいました。

利益が出ない時こそお参りすべきなんでしょうか?できたらお礼参りの方がしたいのですが。

浅草寺はたくさんの人で賑わっていました。

若い人が多かったです。

着物を着た女性もいっぱいいて桜をバックに写真を撮ったりして華やかな雰囲気でした。

お参りをしてから歩いて合羽橋に行き、料理器具や食材などを見て回りました。

合羽橋浅草寺とセットで行くので同じくらい久しぶり。

気に入っている店はそのままありましたが刃物を扱う店が格段に増えていました。

日本全国の刃物の産地からの出店なのでしょうね。

ずらりと切れ味良さそうな刃物が並んでいる様子は怖いくらいでした。

このコースを歩くと毎回困るのが食事をする店が無いことです。

浅草にある店は混んでいるか値段が高いか、な感じですし、合羽橋は飲食店は無いですし、合羽橋と浅草の間には入りたい店が見当たらないのです。

もうかなり歩いていますし闇雲に探したところで見つからない。

今回もお腹は空き過ぎているし歩き疲れたし、店は無いし、この通りに無ければ電車に乗って移動しようと思っていたところにコレは!という店を発見。

ちょっとお値段高めでしたが窯焼きピザが美味しいお店でした。

次こそ、ランチする店を決めてから行こうと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング