高価なモノを身につけるより‥

いつでも  こんにちは。

 

 

美容院に行ってきました。

私はネイルやエステ、マツエクには全く行かないし、メイクもファンデーションとアイブロウとリップくらい、なので美容院だけは気に入ったお店に行きたい時に行こうと決めています。

美容関係で唯一の投資です。

完全予約制のお店なのですが、どうも予約日を1日間違えて来てしまった人がいました。

店側はその人の間違えだと分かっていましたが断言せず、今日でも大丈夫ですよ、と招き入れました。

予約は明日ですよ、と追い返す店もあると思います。

まあ大丈夫だったから受け入れたんでしょうけど流石だな、と感心しました。

後からこっそり聞いたら、私なら少し待たせても許してくれそうだから、やってあげたそうです。

美容師さんとは20年来の知り合いです。

その人をやってあげるのに、確かに私が何十分か待たされました。そのお詫びにトリートメントをサービスしてくれましたので問題ありません。笑

本題はここから、そのお客さんと美容師さんが話しているのが耳に入ってきたのですが、ショッピングの話しです。

40万円のバッグを買ったとか、買って気が済むタイプで持っているバッグも2回くらいしか使わずにしまってあるとか、娘にフェンディのバッグを薦められたとか。

へぇ〜。お金あるんだね〜。

私と同じくらいか少し年上でしょうかね。

バブル世代とだからね。

へぇ〜、バッグに数十万かぁ〜。

私は手持ちの物を減らしているので新規に買うことはどんな物でも慎重。

バッグは捨てにくいし嵩張るので増やしたくないな。

 

私が持ちたいのは健全な心と身体!

改めてそう思いました。

だから重い腰をあげ夜な夜なウォーキングに励むのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング