何をやっても気に入らないことが分かったから

いつでも  こんにちは。

 

 

何をやっても気に入らない、ということが分かってから気持ちが楽になりました。

正解を言わないのは正解がないから。

モラハラ夫にも何が正解なのか自分が何を良しとするのか分からないのです。

ソンナヒトニツキアッテランナイノ、アタシ。

無言で威圧的な態度をとるからモラハラされていると分かるまでは私が悪いのだと思って、いろいろ考えてあれこれ動いていたけど何をしたって不機嫌でした。

あの頃の自分が本当に可哀想。

だから今は自分に言います。

どうせ正解はないのだから気に入られるやり方を探さなくていいんだよ。一番シンプルなやり方をしておきなね、と。

 

 

ところで、この果物を知ってますか?

赤くてまん丸で可愛い❤︎

子どもの頃、駄菓子屋に売っていた飴玉みたいです。

f:id:jasminerain14:20220702193542j:image

正解はヤマモモ。

スーパーに並んでいるのを見たことがないので知らない人が多いかも。

すぐ潰れてしまうし種が大きく食べるところが少ないので漬けるのがいいのかな、と果実酒にしてみました。

f:id:jasminerain14:20220702193626j:image

甘いお酒は好まないので砂糖少なめにしました。

仕上がりが楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング