トイレが故障した②

 

 

 

続きです。

次の日、管理会社に電話すると、朝イチなのにのんびりした声で「〇〇会社で〜す」

この事務員さん大丈夫かな、と思いつつ状況を説明すると「スタッフが出てしまっているので確認します。」とのこと。

折り返しの電話を待つが1時間経っても連絡なし。

何かしら連絡きてもいいでしょ!と思って再度電話してみると同じように「〇〇会社で〜す」

私「どんな感じですか?」

管理会社「スタッフに連絡が取れなくてゴニョゴニョゴニョ」

私「緊急なんですけど。」

管理会社「スタッフに連絡入れてみます。」

スタッフって誰のことを言ってるの?

私「スタッフって修理してくださる方のことを言ってるんですか?」

管理会社「はい、そうです。」

私「何かしら連絡はくださいね。」

またしばらく連絡なし。呆れる。

私「△△です。」沈黙。

私が怒っているのに気がついた様子の管理会社はアタフタ「スタッフの連絡を待っているのですが‥」

私「いつまでに今後の流れについて連絡くれますか?」

管理会社「お昼までには」

 

昼前にやっとまともな返事が来ました。

「13時過ぎにスタッフが伺います。」

この返事をもらうのに3時間待たされるとは。

 

やっと来たスタッフと呼ばれる修理屋さんは感じの良い人で救われました。

しばらく私がやったことと同じようなことをしてましたが詰まりは直らず。

溶剤を入れてみることに。

ちょいちょい電話でやり取りをしていて、出たり入ったり、忙しそうだな〜なんて思っていたのですが、、、

昨日1階のお部屋で雨漏りがしていて、一旦収まったが、今日再発しているとのこと。もしかしたらウチの水漏れと関係があるかも、と。

間の2階の部屋を見てみないとどうなっているか分からないので住人に連絡してるが捕まらない、とのこと。

修理屋さんも一階と三階を行ったり来たり。

戻ってくると焦った様子で説明してくれました。

2階の部屋の人が帰ってきたのでドアを開けてみると大変なことになっていて‥‥  

うちのトイレの水が2回のトイレから溢れていて、部屋が湖に‥‥

(続く)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング