夫のスマホが開いていたら

いつでも   こんにちは。

 

 

夫のスマホが見れる状態でおいてあったら‥‥

以前なら見ていたかもしれません。

今は‥‥全くもって関心なし。

こんな気持ちになるなんて我ながら不思議。

なぜなら、例えば浮気を疑って証拠集めしたところで所詮素人が集めたレベルでは誤魔化されたらジ、エンドですよね。

精神的にも参りますし、そんなことに時間を使うのがもったいない。

事実がどうかは関係なく、私がどう思うかでいいんじゃないかと思うようになりました。

怪しまれるような行動をしていたら、そういう行動をするんだ〜、ってだけの話し。

だいたい女性、女性の中でも奥さんの第六感は当たると思います。

もちろんモヤモヤして事実を知りたかった時期もあります。

だけど、私より何年振りかで再開した同級生のほうが大事だったことが分かり、そんな人より私の存在は下だったんだと気付いてからは何かされても心の奥で納得するのです。

夫にとって私は久しぶりに会った同級生より下の存在だもんね、って。

だから粗末に扱われるんだね、って。

あの頃の惨めな気持ち、なかなか薄らぎませんね。

モラハラされると自己肯定感が低くなりがちで、私も洗脳されていたと思います。

洗脳から抜け出した今は、私ってそんなに価値がないかしら?と冷静に自分を見ることができ、ふざけ半分、そんな悪くないよね、などと思ったりするのです。

下へと引きずり下ろすような人がいたら蹴飛ばして這い上がるべきです。

 

トリドール株主優待がなかなか使えず、1000円分残っていました。

私の生活圏で使えるお店はコナズ珈琲丸亀製麺です。

2000円は確かコナズ珈琲で使いました。

有効期限が7月31日です。

土日はお店が混むと思うので暑い中、えいやっ、と丸亀製麺に行ってきました。

約1000円分の天ぷらチャン達です❤︎

f:id:jasminerain14:20220728175152j:image

お芋2コ、ゴボウ、エビ、チクワ、カニカマ、カシワ、レンコンが各1コ。

私が絶対食べたいのはカニカマ。

息子が素麺を食べたいと言うので夕飯は素麺と天ぷらです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング