老眼

いつでも  こんにちは。

 

 

同世代、いえいえ歳下の人もどんどん老眼になっていて小さい字が見えない見えないと騒いでいます。

私、まだ大丈夫。

まだ小さい字でも読めます。

老眼が遅れていることに喜びはしてもなぜか?ということを気にしたことはありませんでした。

夏のこの時期になると知り合いのブルーベリー収穫を手伝っています。

お駄賃はブルーベリー❤︎

なのでこの時期は毎日たっぷりブルーベリーを食べることができます。

もしかして、このブルーベリー効果かも、と思いました。

そしてもう一つ効果を実感しているのが以前にも書きましたが整腸効果です。

果物の中でもローカロリーなので、それもいいですね。

ただ収穫するのはとても大変。

一粒づつ手摘みです。

今日は2時間半摘んでバケツ一杯分の収穫でした。

首に陽があたって暑かったけど頑張りました!

f:id:jasminerain14:20220730182301j:image

 

話しは変わりますが今日、地味に異様な出来事がありました。

夫の朝食の用意が終わったので別の家事に取り掛かりました。

洗濯物を干している間に夫は出勤したようです。

で、私がキッチンに戻ると電子レンジが温め終了になっています。

!!

あれ、ご飯温めて出すの忘れた?

と、扉を開けてみるとタッパーに入ったご飯がまんじりと待っていました!

普通、そこにいるんだから自分で取り出して食べませんか?

呆れるというか、怖っ!って思いました。

どんな考えをしているんでしょうね。

ま、そんなこと考えても何にもならないので‥‥忘れよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング