久しぶりに焼くとこうなるよね

いつでも  こんにちは。

 

 

ベーグルが気に入ってベーグルばっかり焼いていたので他のパンやお菓子を作ろうとは全く思わなかったのですが、突然ふかふかのロールケーキが食べたくなりました。

以前、何度か作ったことがあり何パターンかレシピもあって、そのうちの一つで作るとふかふかですごく美味しかったんです。

生クリーム以外の材料はあるので、えいやっ、と取り掛かりました。

どのレシピが気に入っていたのかも忘れていて一か八かで作ってみました。

ハンドミキサーがあればわりと簡単にできるんですよね。

スポンジが焼きあがり端っこをつまみ食いしてみると、あれ?ふかふかしていない、このレシピではないことが分かりました。

f:id:jasminerain14:20220731153432j:image

それが分かっただけでもよかったかな。

暑さの中、生クリームを買いに行ってきました。

量も足りなくて、、、

倍の量を使えば満たすことができたのか、、、

久しぶりに焼くとこうなりますか。

f:id:jasminerain14:20220731154014j:image

味はなかなかいいです。

次はもっと美味しく作って食べたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング