ドラマの中で

いつでも  こんにちは。

 

 

 

ネットフリックでアメリカのドラマを観ています。ハマるドラマに巡り合えると毎日の楽しみができ時間があれば観ています。

今、観ているドラマでずっと心に留まっている言葉があります。

「いい男というのは頼みもしないのに困った時にいつでもやってきてやってくれる。」

おばあちゃん達が井戸端会議でおしゃべりしていて出た言葉。

「頼みもしないのに」というところが重要。

頼んでもイヤイヤやられたら頼んだことを後悔するし、『俺に頼むな』ってオーラを出されたら口を開くことさえやめてしまいますよね。

まさにモラハラ夫はそんなオーラを出しまくりです。

私に口を開くことさえ諦めさせました。

なので殆どワンオペでこなしてきました。

息子も成長したので何かあれば息子に頼めるし、ありがたいことに息子は協力してくれるタイプなのでホントにありがたいです。

自分は人のために何もしないけど人には何かをしてもらいたい人ってどうなんでしょう。

そんな人にはそばにいてほしくないですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング