新しい仕事

いつでも  こんにちは。

 

 

現金を得るべく仕事を見つけましたが、どうなのかしら。

覚えることがたくさん。

だいたい5時間勤務なのですが、教えてくれる人によって疲れ具合が全く違う。

座りもしなければ水分も摂らず、ぶっ続けで教えられても最後の1時間くらいは放心状態で頭に何も入ってきません。

ましてや就業時間過ぎてからの仕事の話しなんて身体が拒否反応を起こします。

先にタイムカード押させて片付けさせる、ってどうですか。

よくある話しですが、就業時間を過ぎてから締めの作業をするなら終わるまでタイムカードは押したくないです。

せいぜい15分が限度ですが29分までだと無効になるので29分までに押させる、ってモヤモヤしますね。

そういうのがストレスになり、続けたくなくなるんですよね。

交通費と労災は聞いてスッキリしました。

新しい仕事を始める時は雇う側に一方的に押しつけられるだけでなく、雇われる側も言うべきことは言った方がいいと思います。

労働を売買しているワケですから両者は対等であるべきだと思います。

 

松茸一本、カナダ産ですがいただきました。

カナダだろうと韓国だろうと松茸は松茸。

松茸と塩少々で炊き込みご飯にしました。

f:id:jasminerain14:20221002220442j:image

それだけで、とても香りよく美味しくてビックリ。

酒や醤油を入れなくて正解。

ありがとう❤︎

私にくれた人に感謝です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング