クリスマス年末年始のシフト

いつでも  こんにちは。

 

 

仕事を始めて2ヶ月。

まあどうにか続いてますが、先は見えません。

次のシフト表に都合の悪い日を描くようにと言われました。

20年間、なるべく家族で過ごしていた数々のイベントの日。

私はすごくイベント好きという訳ではありませんが息子が家にいる間くらいは楽しく過ごしたいと思っていました。

クリスマスにはよく手巻き寿司をしていました。

息子も子どもじゃないし、それぞれでもいいかな〜。

ケーキだけ用意すればいいかな〜。

クリスマスも大晦日も元旦も✖︎にはしませんでした。

家族で温かい気持ちで楽しく過ごしたいけど一人だけそんな気持ちでいても叶えられないので仕事するかな〜ってとこです。

記入するの私が最後だったのですが、他の人も✖︎にしていなくて、そうなんだ‥‥

一人は独身で両親と同居の中年男性だから、まあ分からないでもない。

もう一人はまだ高校生のお子さんもいるから、家にいた方がええんちゃう?と思うけど余計なお世話ですよね。

みんなが遊んでいる時に仕事するのって割と好きです。

 

牛肉より豚肉の方が好きというのは安上がりですよね。

サムギョプサルなら野菜もとれるし。

大好きだわ❤︎

 

f:id:jasminerain14:20221124193057j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング