一人じゃなかったんだね

いつでも  こんにちは。

 

 

モラ夫と一緒にいると孤独を感じます。

夫婦で参加する場に自分だけ一人で参加したりする時や他の家庭は夫がやっていることを私がしている時に、心の中で「私は一人なんだ、私は一人なんだ」と唱えて自分を納得させてきました。

新しい年になり気が付いたのですが、それって心が荒む行為だと。

年末年始に集まって楽しく過ごせる親戚の人達、新年の挨拶のLINEや年賀状をくれる友達、そして何より大事な子ども。

そういう人達がいるのに、「一人で生きていくんだ」みたいな覚悟をして自分を悲しい世界に引き込んでいたのかもしれません。

モラ夫と私の問題なのに、私と他の人の関係までおかしくされていたのかもしれません。 

モラハラの怖さを感じました。

モラ夫と一緒にいると難しいですが、本来の自分を取り戻したいです。

 

f:id:jasminerain14:20230104204307j:image

ゴボウをたくさんいただき、作ってみたかったゴボウの唐揚げ。

これまたいただいただきビアに合いますね❤︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング