吟味して買うのが楽しい

いつでも  こんにちは。

 

 

食品の値段が上がっていて買い物に行く度に恐怖です。

元々、物を買い過ぎない性格なので、たまに買う物の値段が上がっていても気にならないのですが、常備している食品が値上げされるのは厳しい。

私が一番神経質になっているのは牛乳。

ついこの間まで廃棄処分とかしてたのに、やはり牛さんの食料が上がっているのでしょうかね。

20円の差は大きいので必ず安い店で買うことにしてます。

先日、買い物に行った時のこと、一通り必要な食材を選び、あとは何かオヤツが欲しいな、と。

ポテチ、、年末年始用に買い込んだ数袋はもうお腹の中。あれば食べたくなるのでポテチは買うのをやめてお煎餅の棚の方へ行きました。

セブンやイオンで売っている小さな袋の100円くらいのお煎餅も美味しいのですが、コスパはどうかな〜。

その量だと一袋一気に食べてしまいますからね。

そうなるとポテチの方が安くなる。

スーパーの陳列棚のお煎餅だと量も入ってますが結構いいお値段しますね。

一人で食べるので個包装でなくてよし。

なかなか値段と見合う物が見つからず狙いを定めたのがサラダ味の壊れ煎。

それにしてもお煎餅を買うのにこんなに真剣になっている人、見たことないです。

でも、これが正解。

f:id:jasminerain14:20230105214801j:image

初めて買ったのですが200円しないで沢山入っているし美味しくて満足です。

私がお煎餅を選ぶ時に絶対譲れないのが国産のお米を使用していること。

今日は2日目でまだ残っています。明日も食べらるので3日で200円のオヤツになりますね。

気に入りました❤︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング