これが良いとは思わないが自由を感じる

いつでも  こんにちは。

 

 

夫と会話しなくなって8ヶ月になります。

LINEで事務的な報告や連絡、依頼はきますが。

モラ夫に夕飯のお伺いをしなくてよくなったのが一番ストレスが減ったかも。

以前は食べるのか食べないのかの確認に始まり、返事が無い場合も用意するしかなく、夕飯時には必ず家に居なければならなかった。

それでも食べるなら作ったかいがあるが食べないことも多かった。

しかも夕飯には炭水化物や揚げ物を食べたくないというのでメニューを決めるのに四苦八苦。

お刺身や野菜など体に良さそうなものは高い。

高い物を無駄にされるとやるせない気持ちになった。

黙って食べていても気に入らないメニューの時はた仲良しさんにLINEでグチっていたかもしれません。

モラ夫はそういうことをする人です。

食事を用意しても陰で貶されるし、用意しなくても貶されるなら用意しない方をとります。

どう思われても言われてももういいや。

悪妻で結構です。

冷蔵庫にはある程度の食材は入っていますし、多めに作ったおかずもあるし、ご飯もあります。

食べたい人が食べたい時に食べればいいと思います。

できる限り家族全員で食卓を囲むようにしてきました。やれることはやったので次のステージに行ってもいいのではないでしょうか。

今は親子丼やうどんなど思いっきり炭水化物をメニューにできるので時短にもなるし家計にも優しく気が楽です。

嵐の前の静けさかもしれませんが、、、。

 

f:id:jasminerain14:20230108165507j:image

ホームベーカリーで焼いたパンに生ハムとタマネギをはさんでパクり❤︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング