頻繁に掃除機をかけられる

いつでも  こんにちは。

 

 

モラ夫が朝に晩にと掃除機をかける生活が続いています。

床の状態が気に入らないから掃除機をかけているのでしょうけど。

キレイにするのはもちろん良いことなのですが、そんなに神経質に掃除されるなら、その場所には座るのはやめよう、と思います。

バイ菌扱いされているようです。

やはりモラハラ体質は軽くなることはないのでしょうね。

この先何年も会話もなく嫌い合うくらいなら離れた方がいいでしょう。

モラ夫のことは仕方ないとして、私が慎重にならなくてはいけないのは息子のこと。

ずっと側にいて欲しいけど、お母さんと息子の2人暮らしって私のまわりにもたくさんいらっしゃるのですが母親と何十年も歳の差がある訳ですから母親が高齢になったとき、にっちもさっちもいかなくなる気がして。

ここはいくら寂しくても息子のために寂しくないふりをしないといけないな、なんて思っています。

あと、息子に心配かけないように一人でも楽しんでいるフリをしないとな。

フリじゃなくて毎日を楽しくしないとな。

子どもに心配をかけないようにしないと。

モラ夫でもいれば私の側に誰かいる方が息子は安心かもしれませんが、私の精神が壊れたら元も子もないですもんね、、、

 

いただいた大根が立派で2本分の長さがあるのではないかと思うくらい。

今日は風呂吹き大根にします。

f:id:jasminerain14:20230115215908j:image

柚子味噌をつけて食べたい。

 


節約・貯蓄ランキング