陰湿な人を撃退する私のやり方

いつでも   こんにちは。

 

 

先日、私がFAXで依頼したやり方が正しくなかったらしくお叱りの電話がきました。

 

「△△は〇〇だと思いますか⁈」と。

心の中で、そんなにアタナが怒っているんだから〇〇じゃないんでしょうね、、、ですが私には何が正解なのかすら分かりません、、、と思いつつ取り敢えず謝罪をしないと話しが進まないので「申し訳ございません。よく分からなくて送ってしまったのですが。どうすれば良かったのか教えていただけますか?」などと、できる限り大きな声で言います。

明るくハキハキと喋らないといつまでもネチネチされる可能性があります。

このやり方をすると嫌味な言葉を聞くのは短い時間で済みます。

最後は「以後、気をつけます!ご教示ありがとうございました!」と体育会系張りに締めくくり私もサッパリしました。

正社員で働いていた時に大阪の人事部にどうしょうもなくそこ意地の悪い女がいて初めて電話で話した時にビックリささました。

しばらく対応に困りましたが、ある日、思いっきり明るく大きな声で話したらスムーズにコトが進んで驚きました。

隣りで聞いていた後輩が「仲、良かったでしたっけ?」聞いてきたので「まさか。大っ嫌いだよ」と答えて2人で大笑い。

その大阪女には皆んな手を焼いてましたからね。

陰湿な人を相手に小さな声で話しをすると輪をかけて陰湿なことをされます。

相手が眩しがるほどの明るさで消し去ってやるのです。

おためしあれ。

 

ずっと食べたかったモンブラン。閉店間近で半額で買えました。

ケーキはもう気軽に買えない値段ですね。

定価だと500円近いんですもの。

もう遅い時間だったので次の日の朝、食べました。

f:id:jasminerain14:20230119174544j:image

美味しかったです❤︎

 


節約・貯蓄ランキング