森本毅郎スタンバイ

 

 

 

朝の時間を有意義に過ごそうとラジオをつけてみると、驚きました!

私が実家から職場に通っていた時、平日の毎朝聞いていた番組がまだやっていました!

最後に聞いたのは20年以上前ですよ。

なんかジワ〜ッとしてしまいました。

森本さんもアシスタントさんも番組の構成も同じ。(だと思われる)

私はラジオを聞きながら食パンを食べ、出勤の準備をしていたんですよね。

お化粧なんて適当だったから髪型と着る洋服選びに時間をかけていました。

その頃は祖母が健在でいつも見送ってくれていました。

若い頃の思い出はいつでも瑞々しいですね。

瑞々しいと言えばザボンという柑橘類をご存知ですか。

f:id:jasminerain14:20230122193422j:image

すっごく大きいのですが皮の内側にフワフワしたスポンジのような部分がぶ厚くて食べられるところは

そんなに大きくはありません。

グレープフルーツよりサッパリした味で私は大好きです。一個食べるとお腹が膨れます。

白いところは捨ててはもったいないくらいお掃除で活躍してくれます。

水道の蛇口や、シンクを磨くのにピッタリ。

黄色い皮もしばらく部屋に置いておくと良い香りがして自然のアロマになります。

何でもすぐ捨てるのではなく、捨てる前にもう一働きしてもらうと、不思議と達成感を得られます。

 


節約・貯蓄ランキング