良いお手本を見つけよう

いつでも  こんにちは。

 

 

この先、どうやって生きていけばいいのか、漠然と不安になることがあります。

自分の頭では考えられることも限界があります。

そういう時は良いお手本を見つけてその人の考え方、生き方をまねるのがいいのかも。

自分の周りに良いお手本になる人がいればいいですけど、いない場合は憧れる頭の良い芸能人の考えを学ぶのがいいかな。

こんなことを思ったのには訳があって、ネットニュースに今野美沙子さんの話しが出ていて、しっくりきたものですから。

ご家族のことも書かれていて、いつの間に結婚してお子さんを産んだの?とビックリしたのですが檀ふみさんと間違えていました。スミマセン。

気持ちが落ち込んだ時に思い出す物語りの一節がある、と書いてらっしゃって、紺野さんのような聡明な人でも落ち込むことがあるんだね、、、。

そんな時にその一節を思い出すと元気づけられるんですって。

私にはあるかな〜、何かな〜と考えてみました。

言葉でも、歌でも、風景でもいいですよね。

私は何十年も前に行った海外の風景かな。

思い出すと荒んだ気持ちが瑞々しくなります。

寝る前に好きな景色を思い出してまどろむのもいいな、と思いました。

寂しさや悲しみは誰かに癒してもらわなくても自分で癒せればいいのかな。

 

そして身体の中もポカポカにしよう。

f:id:jasminerain14:20230125211020j:image

鍋焼きうどん、大好きです。

釜の器より、この土鍋の方が断然好き❤︎

 


節約・貯蓄ランキング