モラ夫は妻を悪者にするのが上手い

いつでも  こんにちは。

 

 

ほんと嫌な奴。

自分が旅行やゴルフ、友達と遊んだり、楽しく過ごしていた時は家族を無視して謳歌していたくせに、外での楽しみがなくなったら、構ってもらえないアピールで被害者ぶる。

聞こえるようにため息ついたり、自分でご飯作ったり。

 

頻繁に誰かと外食していた時は私が用意した夕食を無視してゴミ箱行きにしたくせにね。

モラ夫は帰宅時間がマチマチでしかも夕飯は炭水化物は食べないとか言うし、用意するのがひと苦労。

用意して食べるなら作る気にもなるけど、食べないなら連絡して欲しいと言ったら、その連絡すら面倒というか、なんで俺様が家政婦に連絡してあげなきゃなんないの、とでも思っていたのでしょう、もう作らなくていい、と言われました。

そう言われても用意し続けていたおバカな私。

やっとモラ夫に見切りをつけることができたので、モラ夫が言うとおりにすることにしました。

余計に作って残しておいても手をつけた様子もないですし、「たべる?」と聞いたところで気持ちの切り替えができない俺様モラ夫の返事は「いらない」でしょう。

今まで何度となく繰り返された不毛なやり取りももうおしまい。

ずぅっとそうしてきたように、私の悪口を言って外で楽しんでくればいいのに。

 


節約・貯蓄ランキング