家問題、それぞれの悩み

いつでも  こんにちは。

 

 

うちは結婚当初から同じ賃貸マンションに住んでおります。

かなり手狭、そして夫婦仲が悪いので接触しないようにするのが技がいります。

子どもが成長するにつれ、家を整えてあげたい思いが募ったのですが、全く意見の合わないモラ夫と家の話題などできるわけもなく、今に至ります。

賃貸のメリットとして生活様式に合わせて転居できる点が挙げられるのですから、住みにくい所に住み続けるのがどうも納得できないでいます。

家が欲しいと思っている私とは逆に家を持っていて賃貸だったら今、抱えている悩みから解放されるのに、と思っている友達が2名います。

1人は旦那さんの収入が減りローンの返済が大変、しかも収入が減ってからの旦那さんの愚行と同居義母に辟易している状態。

賃貸なら収入に応じて住み替えられるし、家のために貯金を使い果たすこともなく、夫と義母から逃げられたのに、ってことらしい。

もう1人はなかなか大学を卒業できない息子を自立させたい人。

部屋数の足りているマンションから追い出すこともできず、賃貸ならそれぞれが小さい部屋を借りて自立した生活ができるのに、ってことらしい。

それぞれ悩みはあるものですね。

私は自分もそうですが、子どもに対して生活環境を整えてあげたい気持ちが大きいです。

ですが、お金をたくさん出してモラ夫仕様の家には住みたくないことだけはハッキリしています。

 

自分へのご褒美をあげたいくらい頑張ったら一年に一回は行きたいアフタヌーンティー❤︎

f:id:jasminerain14:20230607215739j:image

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング