生保のお仕事

いつでも  こんにちは。

 

 

生命保険会社のイベントに行ってきました。

眉毛の描き方レッスンです。

無料+プレゼントもいただけて大満足です。

f:id:jasminerain14:20220115090919j:image

年に数回、いろんなイベントがあってよく声を掛けてくれるのですが実際参加するのは一年に一回くらい。

レッスンが終わって、誘ってくれた保険会社の女性に現契約中の保険内容や新しい保険の説明などをしてもらっていると、その支部の長がやってきました。

イベントに呼び寄せて、一緒に働きませんか、のお決まりのパターンです。

で、今日知ったのですが入社は55歳までなんです、って。

生保の女性は私がもっと若いと思っていたようですがタイムリミット間近です。もう誘えなくなっちゃうとショックを受けていました。

まさか本気で勧誘していたのかな、と複雑な気持ちになりました。笑

生保のお仕事って‥私から見るとなかなかハードルが高い。

若い頃は偏見を持っていましたが、年を重ね、きちんと仕事をこなす生保レディを見ると生保のお仕事って悪くない仕事だな、と思います。

保険商品を販売する営業になりますから販売する商品を愛せればやり甲斐もあるでしょうね。

そうは言ってもノルマはあるでしょうし、商品を売れない社員を雇い続けることないでしょうし、やっぱり踏み入れられない領域です。

 

応援していただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村