2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫への気持ち。

いつでも こんにちは。 夫がモラハラだと分かると、私は苦しみから解放されました。 長い間、抜け出すことのできなかった暗くて深い穴から抜け出し辺りを見渡すと霧が晴れたようにハッキリした景色が見えました。 でも記憶をたどると最初のとっかかりは夫が…

喧嘩にならない

いつでも こんにちは。 この間、実家で色々手伝ったので晩御飯を出前でとるから食べていきなよ、と言われたのですが、大したことはしていないので「2人で美味しいものを食べればいいじゃない」と言うと「2人だと喧嘩になるから」と言うのです。 まあ確かによ…

ずっと働いていなかったから‥

いつでも こんにちは。 ほぼ同じタイミングで職場に入った女性となかなか会う機会がなく、人伝てに聞いたり話しだと「ずっと働いていなかったから〇〇なんだよね」とよく言われてました。 昨日初めて会って少しお話しできたのですが、悪い印象は持ちませんで…

絵に描いたような幸せ家族

いつでも こんにちは。 実家で用事をしていると、近所に住むであろう家族がやってきてキャアキャア騒がしい。 ドングリや椎の実を見つけて騒いでいるみたい。 パパ、ママ、女の子の3人かな。 時々、庭のある私の実家に遊びに来ているんだと思う。 多分、その…

一ヶ月経過

いつでも こんにちは。 新しい仕事について一か月が経ちました。 入った当時いた女性2人は辞めてしまい、店長と私と私のちょっと前に入った女性の3人、あと時々他店舗からくる応援の人で回しています。 昨日は応援の人にバトンタッチして帰る予定が‥ 正午を…

俺は仕事してんだっ!って言うけどさ。

いつでも こんにちは。 まだ夫がモラハラだと分からず、よく喧嘩していた頃、夫にとって面倒くさいこと(今、思い返せば私からの依頼すべて)を聞いたり頼んだりすると、「俺は仕事してんだっ」と言って私に丸投げされました。 私だってアナタの妹みたいに遊…

仕事帰りが夜になるのは20年振り

いつでも こんにちは。 新しい仕事、とりあえず、まだ続いています。 休憩なしで詰め込まれて、爆発寸前です。 教えてくれる店長は「トイレ、行ってきます」と言って何十分もどこかに行っているくせに私には休憩をくれないなんて、怒りが湧いてきています。 …

かれこれ半年くらい

いつでも こんにちは。 夫とはかれこれ半年くらい口を聞いていません。 それで問題なく過ごせている、いや問題ないどころか快適に過ごせている、ってどんな夫婦なのでしょう。 ある時から夫に頼み事をするのをやめました。 私からしたらちょっとした頼み事レ…

人間の体は進化する

と、私は思います。 最近、嫌な音が耳から入っても脳まで届かず認識しなくなりました。 生き物の身体って凄いですね。 ため息や舌打ち、一方通行の文句が聞こえたとしても気分が悪くなるだけですからね。 発する方の意図は達成できるのでしょうが聞いている…

再婚

いつでも こんにちは。 職場で仕事を教えてくれる人が再婚するそうです。 他県に引っ越すと言うのでご両親の介護か離婚かな、と想像したのですが、再婚するので相手の住居にお引越しをするんですって。 お子さんが小さい頃に離婚されて、今までずっと1人で子…

別人

いつでも こんにちは。 私はもともとは面白いことやくだらないことで大笑いするのが大好きです。 いつも面白いことが何かないかな〜と探して、あったら友達に話して笑わせたりするのも大好きなのです。 が、 夫はあまり笑ったりしない。 面白い話しもしない…

新しい仕事

いつでも こんにちは。 現金を得るべく仕事を見つけましたが、どうなのかしら。 覚えることがたくさん。 だいたい5時間勤務なのですが、教えてくれる人によって疲れ具合が全く違う。 座りもしなければ水分も摂らず、ぶっ続けで教えられても最後の1時間くらい…