2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◯ーソンの店長が人間とは思えない対応でした。

いつでも こんにちは。 急にお腹が痛くなり◯ーソンでトイレを借りようと店に入り店内に店員が一人もいなかったため、トイレに向かうと貼り紙が‥ 『コロナなので使用中止』とあります。 それは分かりますけど私も限界で恥を忍んで、やっと姿を見せた店員に"貸…

素直に一言、言えばいいのに

いつでも こんにちは。 久しぶりにベーグルを焼きました。 中身はアンコとクルミです。 今のところこの中身が一番合うと思います。 4個焼いて、1個は焼き立てを自分でパクリ。 息子も好きなので全部食べられちゃうかと思っていたのですが全く手付かず。 夫…

体重増加が止まらない

いつでも こんにちは。 ヤバいですね。 適正体重から徐々に徐々に増えていき3キロまで到達してしまいました。 言い訳しながら好きなものを食べ、言い訳しながらウォーキングもサボっていたのが原因です。 が、根底に「マスクで顔が見えないから太ったことを…

なんかヤナ感じ

いつでも こんにちは。 職場での出来事。 別の事業所に勤務する男性社員が近くに来たからと 寄ってきました。 こちらが聞いてもいないのに「うちの子、大学二つ目受かったんだ」と。 それが言いたくて寄ったんだな。 みんな「‥‥あ、良かったですね」 自慢し…

電動自転車を買いに行く

いつでも こんにちは。 何年も前から欲しいと言っていた母。 本気なのか疑わしかったけど本気だったみたいです。 たまたま実家に遊びに行くと、自転車買いに行きたいと言うので一緒に行くことに。 別のお店でしたが以前、買い物のついでに下見したこともあっ…

お財布を磨きます

いつでも こんにちは。 最近、お財布を雑に扱っているな、と反省。 お手入れしよう。 レシートは元々溜め込まず1日の終わりにチェックして捨ててしまいますので札入れの方はスッキリしているのですが小銭入れの方は油断すると膨らんで形が悪くなりがちです。…

自分で作った方が好きなもの

いつでも こんにちは。 自分で作れる、又は作れそうなものは外では食べないようにしています。 外食する時はなるべく自分で作れないものを食べるようにしています。 ここ数日、どうしても食べたかったもの。 ミートソースをかけたパスタが無性に食べたかった…

男性に人気のある女性

いつでも こんにちは。 女性には好かれないけど男性に人気のある女性っていますよね。 私がそうかもしれないと思っているのがカーリング女子さんです。 全くもって、勝手な印象ですし、誰かが彼女達のことを好きじゃないと言っているのを聞いたことは一度も…

久しぶりのお喋り

いつでも こんにちは。 妹を誘ってランチに行きました。 お互い子どもが小さい時は子どもの運動会に行き合ったり実家で偶然会うことも多々ありました。 子どもが中学生ぐらいになるとそれぞれに予定があり実家に行く回数も減ると同時に妹に会うことも減りま…

年齢と美容費は比例する

いつでも こんにちは。 アイシャドウやチークなど色を付けるものは今は使用していません。 クッションファンデとアイブロウのみ使用しています。 いわゆるメイク用品への出費はないのですが問題は基礎化粧品です。 乾燥肌なので冬場は保湿効果のあるものが必…

義理チョコならぬ義理パン

いつでも こんにちは。 夫が食パンを貰ってきました。 いつも通りただ置くだけなので取り敢えずそのままにしておきました。 次の日、手付かずなパンを見て「食べなかったの?」と聞く夫。 「食べていいのか分からなかったから」と私。 モラハラ夫にはこのく…

3月末で退職します。

いつでも こんにちは。 お店で服を見ていると姿は見えないのに人の話し声が聞こえてきました。 売り場の奥へ進んで行くとどうやら壁の向こう側で店員さんが挨拶の練習をしているようです。 「いらっしゃいませ」 「ありがとうございます」とか聞こえます。 …

誕生日

いつでも こんにちは。 今まで誰かかしら"おめでとう"と言ってくれたり プレゼントをくれたりケーキを用意してくれたり ありがたいことに何かしらして貰っていました。 今年は誰からも何も無さそうな予感。 17時半まで仕事をしてヘトヘトな帰り道、前の車の…

食べたいものは自分で作る

いつでも こんにちは。 肉も魚も好きです。ただの食いしん坊です。 背の青い魚ももちろん好きで中でもサバとイワシが大好きです。 イワシを生姜たっぷりで煮たものなんて一尾で白飯2杯は食べられますし、鯖寿司も大好物。 ここ数日はサバが食べたくて食べた…

いい加減やめればいいのに

いつでも こんにちは。 バレンタインの義理チョコのことです。 子どもさんや学生、独身の女性はイベントとして楽しめばよいと思います。 あと営業として仕事に繋げる為の義理チョは義理ではなく販売促進品ですので盛大に配ってよいと思います。 だけどね‥‥職…

ドラマの場面が気まずい

いつでも こんにちは。 ドラマの「きのう何食べた?」が好きでネットフリックスで何度も見ています。 昨日も見たいTV番組がなかったので、それを見ていると夫が帰宅。 急いで消すのも変なので何となく一緒に見ていると 一緒に見たくない回が始まりました。 …

息子作

いつでも こんにちは。 息子がキッチンで何やらやってます。 覗くと自分で買ってきた生ハムを一枚づつはがして細くカットして小鉢に盛っています。 生ハムなんてそのまま食べればいいのにマメなことをしているな、と思いましたがお口にチャックしてキッチン…

肉体労働も筋トレと思えばよい

いつでも こんにちは。 先日は枝切をしました。 木に梯子を掛けてノコギリでギコギコ。 周りにはフィットネスクラブやジムに通っている人がたくさんいますが私はノコギリを使って筋トレする方がいいわ。 道ゆく人が大変そうに見上げて行きますが、本人は全く…

友達がコロナに感染した

いつでも こんにちは。 久しぶりに友達からLINEが来て会う約束をしたのですが、数日後、お断りの連絡が来ました。 発熱して、熱が下がってきたら咳が出るので念の為、病院でPCR検査をしたら陽性だったそうです。 その友達とは11月に会って以来、会っていない…

夫のオナラにイラっとする

いつでも こんにちは。 お食事中の方や爽やかな気持ちでいたい方は読むのは後回しにしてください。 はい、自然現象です。分かりますよ。 でもですね〜食事中とかにオナラをするってどうなんでしょう。 同じ食卓にいる人に失礼だと思わないのでしょうか。思わ…

宅配便配送センターでの出来事

いつでも こんにちは。 また試されました。 でも今回は言いたいことは飲み込みましたよ。 宅配便で送るものがあり、冷蔵品ではありませんが食品だったので暖かい場所に何時間も置かれるのは避けたいと思いコンビニではなく少し離れた場所にある配送センター…

外国かと2度見してしまった

いつでも こんにちは。 たまに行くごくフツーのスーパーです。 出入り口の脇に 私は初めて見たけど流行ってるのかな。 のぞいてみると新鮮なオレンジがたくさん入ってます。 搾りたてのオレンジジュースが飲めるようです。 寒い日はちょっと‥‥。 にほんブロ…

鬼は外鬼は外福は内

いつでも こんにちは。 節分ですね。 恵方巻き、買って食べたことはないけれど、何年か前から母の手作りしたものをいただいてます。 ありがたいことです。 中身は 玉子焼き、魚肉ソーセージ、カニカマ、かんぴょう、しいたけ、紫蘇、キュウリ、人参です。 特…

ケチと言われても

いつでも こんにちは。 ハンドクリームって値段的にも買いやすいですし、良い香りのものを見つけるとつい買ってしまいがち。 そして使いきれずたまりがち。 それも卒業しました。 逆さにして振っても、いくら押し出しても1ミリも出てこないので試しにハサミ…