2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高価なモノを身につけるより‥

いつでも こんにちは。 美容院に行ってきました。 私はネイルやエステ、マツエクには全く行かないし、メイクもファンデーションとアイブロウとリップくらい、なので美容院だけは気に入ったお店に行きたい時に行こうと決めています。 美容関係で唯一の投資で…

食べる物に注意する

いつでも こんにちは。 かなり運動したな、と思うくらい動いても体重が変わらないのは食べる量より何を食べているかによると思う。 昔は野菜や果物もこんなに美味しいものばかりではなかったと思う。 糖度が増しているのだから食べる量で調節すればいいので…

ちょっと引いた話し

いつでも こんにちは。 年上の知人の話しです。 旦那さんの実家をちょっとずつリフォームしているのですが、今回はキッチンに取り掛かるとのこと。 地理的に住むには不便な場所なので友人夫婦、友人のご主人の姉、母親の4人が別荘代わりに利用しているそうで…

梅しごと

いつでも こんにちは。 なんか忙しいと思っていたらこの時期でした。 今日は今年3回目の梅しごと❤︎ 梅干しを2キロと梅酒を1キロ漬けました。 あと500gくらい冷凍してあります。 ホワイトリカーが無くなってしまったので購入してから梅酒にしようかな。 梅は1…

突然思い出した

いつでも こんにちは。 外国に在住している日本人の方のブログを読むのを時々楽しんでいます。 さっきもイタリアに住んでいる方のブログを読んでいたのですが、突然思い出しました。 社会に出て働くようになった時、強く心に決めたことがあったのです。 それ…

J T株主優待

いつでも こんにちは。 ピンポーン 誰の荷物が届いたのかと思ったらワタシ宛てでした。 J Tからの株主優待品❤︎ 取り出してみると カップ麺みそ味3個、醤油味しか3個 チルドのご飯パック16個 このご飯パックが重宝するんですよ。 このJ Tの優待品をかなり気に…

ザ モラハラ

いつでも こんにちは。 洗濯物が乾いて取り込む時にいつも思うこと。 夫は洋服を買うのが大好きです。 あ、靴も帽子も。 Tシャツやトレーナーなどのトップスの取り扱いが‥‥ザ モラハラだな、と思うのです。 畳み方にこだわりがあるんですよね。 まだモラハラ…

チャネリング

いつでも こんにちは。 占いに興味はないです。 性格を当てようが過去の出来事を当てようが現在の置かれている状況を当てようが "当たりました。凄いですね" って占い師の評価を上げるだけで自分には何も得がないな〜って思うのです。 私は占いより頭の良い…

男はいいよね

いつでも こんにちは。 早く帰って来たと思ったら 「出掛けてくる」ってさ。 夕飯いらない、とのラインは昨日送られてきたけど、いいよね気ままに予定を入れられて。 女が夜出掛けるとなると気を使いますよね。 出掛けるなら、まず夕飯は用意していかないと…

結婚するなら

いつでも こんにちは。 結婚するなら些細なことで怒ったり怒鳴ったりしない人としたいです。 あ〜、 結婚するまで怒鳴ったりしなかったからな〜 あまり怒らなかったし〜 そうなると、もうクジですよね。 今で言うとガチャ? 私はあまり怒らない方なので夫は…

ホリエモンに学ぶ

いつでも こんにちは。 ホリエモンのことは好きでも嫌いでもありません。 実業家としてはよくわからないけど作家としては著書から学べることも多く感心しています。 と言っても時間に関して書かれている本を一冊読んだだけなのでよく分からないけど。 ホリエ…

大事にされたいですか?

いつでも こんにちは。 パートナーには大事にされたかったです。 パートナーというか男性に大事にされると知らない人でもちょっと嬉しいです。 海外旅行に行くと、さりげなく荷物を持ってくれたり(一瞬ですが)、男性がヘルプしてくれてることがありますよ…

ヤ○ト運輸 営業所巡り

いつでも こんにちは。 サービス業は店舗?担当者?によっては当たり外れがあるな〜と思う。 利用者はよく観察していると思う。 私もよく観察している。 やな感じを受けたら、その店舗には二度ととは言わないがしばらくは行かない。 コンビニ、郵便局、銀行…