2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外で働くのは大変か?

結婚しても、私は仕事を続けたかった。 私が社会に出た頃は寿退社が当たり前で結婚してつづけている女性は珍しく、子育てしながら働いている人なんていなかったと思う。 私は晩婚だったので時代も変わり産休育休をとって復帰したのだが、それはそれは目が回…

猛省→これは厄落とし

いつでも こんにちは。 腹立つわ〜 自分にも腹が立つし、Yahoo!にも腹が立つ。 忙しい日が続いていたので今日の休みは久しぶりにのんびりしようと決めていました。 細々した用事を済ませて、あとは好きなものを食べながらネットフリックス三昧のつもりでいた…

被害者ぶらないで。

いつでも こんにちは。 好きなアーティストの曲に 「被害者ぶるなよ、自業自得だろ、こうなることはわかっていたくせにdon't you?... 」という歌詞があります。 まさにモラ夫に向けた歌詞ですね。 散々、好き勝手していたくせに、自分のプライベートが楽し…

ブルータス、お前もか

いつでも こんにちは。 あ〜あ、やっぱり私は男を見る目がマイナスなんだな。 井上○生さん、こういう人となら幸せで平和な結婚生活を送れるんだろーなー、なんて思ったんですよねー。 ビールか何かのC Mも良かったですよねー。 残念ですー。 謝罪の言葉を聞…

家事の分担

いつでも こんにちは。 夫も妻も働いている場合、家事の分担はどの家庭も抱えている問題でしょうね。 モラ夫の場合、家事の分担なんて言葉を私が発する事自体が気に入らなくて不機嫌オーラ全開。 全て私がやらざる得ませんでした。 仕事、家事、育児、、体力…