2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンラウンジで聞き耳をたてる

いつでも こんにちは。 イオンラウンジに久しぶりに行きました。 再開してからは予約制になったので、なかなかタイミングが合わずやっと行けました。 30分利用は変わらないけど飲み物は1人一杯まで、お菓子の配布はなし、新聞や雑誌も置いてありませんでした…

俺はいいんだ、ってことね。

いつでも こんにちは。 家族ではなく他人と思えば腹も立たない。 モラ夫の理論ではテレビはつけた人が消すそうです。 以前、モラ夫しかいない部屋でテレビがつけっぱなしになっていて見てなさそうだったので「見てないなら消せば?」と言ったところ「つけた…

私なら腹が立つわ

いつでも こんにちは。 この違和感はどこから来るのか?って考えてたら、あ、子どもの不祥事に親が謝るパターンだからか、と思った。 私なら私の気持ちも分からないくせに私のことを勝手に喋るのはやめろ、と言うわ。 自分が1人ぼっちになってしまって、それ…

豹変って、、、?

いつでも こんにちは。 私は会見は見ていませんがネットニュースでサラッと読んで、豹変って言葉が引っかかった。 仕事が立て込んでいたり、上手くいかないことだらけで八方塞がりになったり、心身ともに疲弊してしまうことは多くの人が体験していると思う。…

違和感あり

いつでも こんにちは。 本人でなく、なぜ配偶者が会見をひらくのかしら。 不倫するくらいだから夫のことはどうでもいいと思っているだろうけど、頼んでもいない(頼んでいたらすみません)余計なことをされたら益々嫌いになるわ。 夫だろうが親だろうが友達…

モラハラマンガが辛い

いつでも こんにちは。 ネットで無料で読めるマンガ、、、モラハラ夫が出てくるものを読んでいると、うちのモラ夫の完コピで驚きます。 訳も分からず苦しんで悩んで悲しんでいる奥さんが気の毒すぎて辛い。 奥さんにモラハラしてくる夫はそういう人種、変わ…

モラ夫のモラ

いつでも こんにちは。 夕食後の食器の洗い物は一回しかしません。 一回洗った後に出る洗い物は翌朝にすることに決めています。 誰かが食器を使うたびに洗っていたら私の人生の時間を、誰かの汚したものを洗うことのために使うことになってしまう。 そんなの…

感慨深い

いつでも こんにちは。 昨日は息子と二人で力仕事の手伝いをしに行きました。 帰りの車で夕飯どうしようかな、、と、家にある食材を思い出し一人分くらいはどうにかなるかな、と思うが、もうスピーディには動けない。 かと言ってあまりお金は使いたくない。 …

家問題、それぞれの悩み

いつでも こんにちは。 うちは結婚当初から同じ賃貸マンションに住んでおります。 かなり手狭、そして夫婦仲が悪いので接触しないようにするのが技がいります。 子どもが成長するにつれ、家を整えてあげたい思いが募ったのですが、全く意見の合わないモラ夫…