いい加減やめればいいのに

いつでも  こんにちは。

 

 

バレンタインの義理チョコのことです。

子どもさんや学生、独身の女性はイベントとして楽しめばよいと思います。

あと営業として仕事に繋げる為の義理チョは義理ではなく販売促進品ですので盛大に配ってよいと思います。

だけどね‥‥職場の男性全員へ義理チョコを用意する必要はないのでは、と思います。

もちろん個人の行動は自由なのであげたい方はどうぞ。

なのですが、一人であげたりすると何か言われると思って(実際言う人もいますし)行動できないんですよね。分かりますけど。

で、結局、女性全員からあげましょう、となります。

去年なんて皆んなで食べられるお菓子にします、と言うから500円以下で済むのかと思ったら千円近く要求され、用意されたお菓子は素敵な箱に入った上品な焼き菓子が少し。少なすぎて手を出しにくい。

皆んなで食べるなら箱もリボンもいらないのよ、大事なのは量なの、量!と思ったのは私だけかしら。

貰う側もお返しとか面倒でしょうし、甘いものを好まない人もいるでしょうし、やめればいいのに。

今年は何も言ってこないので、てっきりやめたのかと思ったら昨日「チョコレート見てきますねー」というラインが来ました‥‥。

辞退するのも面倒なので請求された額をお支払いします。

 

ユニクロのワゴンにあったセーター

3900円→990円

f:id:jasminerain14:20220213171410j:image

毛70% ナイロン30%と表示があるので静電気や毛玉覚悟ですが白いセーターがずっと欲しかったので購入しました。

薄手で軽くてあったかいので大満足❤︎

大切に着て来年に持ち越したいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング