2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫のモラ行動

いつでも こんにちは。 新しい嫌がらせを見つけたのかと思ってしまう。 私の仕事ですが、時々遅番で入ることがあり遅番の日の帰宅は大体22時前くらいになります。 早番より疲れますし、足もむくみがちなので帰ったら即お風呂に入って疲れをとりたい。 雨や北…

家族で話し合う、はウチの場合ない

いつでも こんにちは。 ネットニュースを読んでいて「家族で話し合って〇〇してください。」という締めの言葉があり、ウチには無いね、と即、反応してしました。 モラ夫にはそういう考えが一切ないですね。 結婚してから今まで、その態度が変わることはあり…

資格取得にむけて時々勉強

いつでも こんにちは。 時々じゃダメなんだけど、、、ヤバいと思うのが時々でかつ集中力も続かない。 で、自分の頭がイマイチなのを棚にあげて、この説明わかりにくいと著者のせいにしながら勉強しています。 でもね、本当にわかりにくい言い回しが多くて、…

ハッピーバースデー自分

いつでも こんにちは。 お誕生日だたんですよ、私の。 自分に何をしてあげようかな〜、と考えたのが前日。 手の出そうな価格で欲しいものは特に無いし、数日前に成田山に出掛けたばかりだし、とりあえず今日は近場で食べたい物でもたべよう。 ちなみに誰も興…

親子3代でお参りに

いつでも こんにちは。 お正月に初参りの話しになった時、母が「成田山に何年も行っていないな」と言うので私も数年行っていないし今年は行きたいな、と思いました。 おばあちゃんのお誕生日のお祝いに成田山に連れて行って鰻をご馳走してあげない?と息子に…

花束

いつでも こんにちは。 30年来の友達は数年前からある楽器を習っていて。 (マイナーな楽器なので伏せさせていただきたく) 発表会があるので、よかったら見に来てというのでモチロン行ってきました。 コロナ前にも一度見に行ったことがあるのですが、それ以…

油断できない

いつでも こんにちは。 今の仕事を始めて1年半になります。 小さな不満は多々ありますが、辞めたくなるほどのこともなく、なんとなく続いている感じ。 呑気にしているところに北風がビューッと吹きつける事態が。 人生は全く油断できない。 他店舗から人が来…