2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッカケは確か

いつでも こんにちは。 結婚してから傷つくことがたくさんあった。 私もか弱かったと思うけどモラ夫の冷酷で意地の悪さは精神を病みそうになるくらいのレベルだった。 幸せな家族を求めていた私は長い間もがいていたけど、私の気持ちが冷めたキッカケが何だ…

度々考えるけど良い案が浮かばない住居のこと

いつでも こんにちは。 我が家は結婚してからずっと同じ賃貸に住んでいます。 新築で入り、最初からいるのはもちろんうちだけ。 すれ違う時に挨拶するだけの名前もわからない人でも引っ越されると寂しい、いなくなって寂しいというか置いてけぼりになって寂…

入れ代わっただけ

いつでも こんにちは。 冷凍庫がパンパンです。 ジリジリと太陽が照りつける中、ひたすらブルーベリーを収穫して冷凍庫へ。 一年分のパン用ですからね、なるべく沢山蓄えたい。 日頃から何でも冷凍したいのでいつも余分なスペースはありません。 ブルーベリ…

冷酷非道

いつでも こんにちは。 家族だからと思って、やり返さずにいたけど、それが間違いだったかも。 モラ夫にとって家族という概念がないというか、モラ夫の考えでは家庭生活は俺様と召使いで成り立っているようです。 モラ夫の冷酷さが理解できなくて悲しんでい…

花火大会で思うこと

いつでも こんにちは。 花火って、そんな近く見る必要ありますかね? 私はそんな近くで見なくてもいいです。 花火を近くで見ようとするから場所取りが激戦になるんじゃないかなー 近い場所に観覧席を設けるのではなく近い場所は立ち入り禁止にすればいいんじ…

トイレで何をしてるのか

いつでも こんにちは。 家のトイレでなくモールのトイレのことです。 個室が6個もあっても半分くらいは入ったまま出てきてないんじゃないの? 以前、友達と一緒だった時に先に友達がトイレに入り、私は次に空くのを待っていたのですが、次に空いたのは友達の…

誘われたら行ってみる

いつでも こんにちは。 暑い暑すぎる。 人間は夏で一つ歳をとると聞いたことがあります。 確かに夏にくたびれる、というか老け方が加速するように思えます。 人から誘われたら、余程畑違いでない限り、断らずに行くタイプです。 自分だけの好みで過ごしてば…