2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに焼くとこうなるよね

いつでも こんにちは。 ベーグルが気に入ってベーグルばっかり焼いていたので他のパンやお菓子を作ろうとは全く思わなかったのですが、突然ふかふかのロールケーキが食べたくなりました。 以前、何度か作ったことがあり何パターンかレシピもあって、そのうち…

老眼

いつでも こんにちは。 同世代、いえいえ歳下の人もどんどん老眼になっていて小さい字が見えない見えないと騒いでいます。 私、まだ大丈夫。 まだ小さい字でも読めます。 老眼が遅れていることに喜びはしてもなぜか?ということを気にしたことはありませんで…

夫のスマホが開いていたら

いつでも こんにちは。 夫のスマホが見れる状態でおいてあったら‥‥ 以前なら見ていたかもしれません。 今は‥‥全くもって関心なし。 こんな気持ちになるなんて我ながら不思議。 なぜなら、例えば浮気を疑って証拠集めしたところで所詮素人が集めたレベルでは…

モラハラ夫だからなの?なんなの?

いつでも こんにちは。 モラハラだからなのでしょう。 それ以外の理由が見つからない。 テレビがついているのに夫がスマホやiPadで動画を見ていることがよくあります。 その部屋に夫しかいないのだからテレビを消せばいいと思いませんか? 音が重なって聞き…

トイレが故障した②

続きです。 次の日、管理会社に電話すると、朝イチなのにのんびりした声で「〇〇会社で〜す」 この事務員さん大丈夫かな、と思いつつ状況を説明すると「スタッフが出てしまっているので確認します。」とのこと。 折り返しの電話を待つが1時間経っても連絡な…

トイレが故障した①

いつでも こんにちは。 え?トイレの水が減らなくない? 詰まったか? 詰まった! なぜに昼間にこわれない。 なぜに20時過ぎに壊れる? とりあえず水をサルボウで汲み捨て手を突っ込んでみるも詰まっているのか分からず。 業者しか直せないかも、と、情報通…

ほぼ中毒です。

いつでも こんにちは。 子どもの頃からスナック菓子が大好き。 ケーキや甘いお菓子やはそれほど食べないのですが、スナック菓子、特にポテトチップは2日食べないと禁断症状が出ます。 1日一袋消費が何日も続くことがあります。 ポテトチップスはカルビーと湖…

ゴールド免許を取り返す

いつでも こんにちは。 自動車免許を取ってから子育て期に入るまでずっとゴールド免許でした。 子育て期に入るといつも気が急いていて、保育園にお迎えに行った帰りに一時停止違反をしたのを皮切りに路上駐車違反やシートベルト不着用などを、何度か犯してし…

花火を見たのは何年振り?

いつでも こんにちは。 ポーン。 ポーン。 最初は気付かなかったのですが、音が続くので、え?もしかして、と。 ポーン、やっぱりそうかも、と思って外に出てみました。 ベランダからは180度しか見えないので端から端へ視線を流し、次にくる音に耳を澄ましま…

どうしてこの人と

いつでも こんにちは。 そもそも、どうしてこの人ならいいな、と思ったんだっけ。 高条件の人もいないことは無かったのに。 この人は私を尊重してくれると思ったんですよね。 〇〇さんの奥さんにはなりたくなかったし、結婚しても自分のやりたいことはやりた…

たかが2.30万?

いつでも こんにちは。 コロナ禍で自粛していたこともあり、ずっと会えていなかった友達。 3年振りくらいに会えました。 近況報告やたわいも無い話しをして楽しかったです。 車を買い替えたという話しになり、もともと欲しい車種があったの?と聞いたところ…

今でもジーンとする息子がかけてくれた言葉

いつでも こんにちは、 我が息子‥ごく普通です。 勉強も運動も取り立てて目立つようなこともなく普通です。 もっと頑張ればいいのに、と子供の頃からずっと思っていました。 高校2年生くらいまでは息子の行動にイライラもしてかなり口を出していました。 で…

障子の張り替えをしてみた

いつでも こんにちは。 実家は純和風な家です。 障子、襖、畳、今時のマンションには一つも無かったりしますよね。 古い家なので、あちこちガタがきていて心配になります。 でも親達は住み慣れたあの家がいいのでしょうね。 マンションに住むことなんて想像…

あれもモラハラだったんだな

いつでも こんにちは。 ふと、思い出す出来事があります。 夫と子どもは休みで私は仕事だった日。 仕事中に、戻るのは何時頃?とラインで聞かれたので◯時頃と返事をしました。 それに対する返事はなし。 私に関係なく出掛けたのか、ただ知りたかっただけなの…

なとり 株主優待

いつでも こんにちは。 やっぱり嬉しい、なとりの株主優待❤︎ おつまみ系、好きだけど自分で買うとなると高いから悩んだ末、諦めてしまいます。 なとりの株は時々買っていたのですが少し上がると売ってしまっていたので株主優待の権利を持っていたのは久しぶ…

何をやっても気に入らないことが分かったから

いつでも こんにちは。 何をやっても気に入らない、ということが分かってから気持ちが楽になりました。 正解を言わないのは正解がないから。 モラハラ夫にも何が正解なのか自分が何を良しとするのか分からないのです。 ソンナヒトニツキアッテランナイノ、ア…