2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり嫌がらせだった

先日のモラ夫の嫌がらせのせいで風邪を引いたようです。 しばらく車の中にいたけど薄着で出てきてしまったので寒さに耐えられず23時に部屋に戻りました。 モラ夫が珍しくこちらを見ていました。 私が辛そうだと喜ぶモラ夫です。 寒かったけど悲しさとかは感…

嫌がらせ

息子がいない時を見計らっての嫌がらせとしか思えない。 クローゼットの整理を何時までやるつもりなのか。 普段なら私は寝ている時間です。 息子がいないことをいいことにやっているんだな。 別に気にしなかったけど、例の如く始まった独り言「なんだよ、こ…

息子に擦り寄るモラ夫

いつでも こんにちは。 息子が自分の言うことを聞かなかったり息子の態度が気に入らないと、何故か私も含めて「お前ら2人でやっていけ」と言われました。 また私のことが気に入らないと、やはり息子が含まれ「お前ら2人でやっていけ」と。 謝るのも変だしど…

保険証もしかして

いつでも こんにちは。 先日、健保の定期健康診断を受けに行きました。 私の出した保険証を操作していた受け付けの女性が何やら焦っている様子。 問診票を書きながら耳を澄ませていると「該当無しって出る」と言っているのが聞こえた。 え、まさかモラ夫が私…

寂しさを癒してくれるのは生き物だけではない

いつでも こんにちは。 何年もの間、いつでも私を癒してくれたのはプーさんのぬいぐるみです。笑 抱っこすると子どもが2歳くらいだった大きさで子どもを抱っこしていた感覚が蘇るのです。 癒してくれるのは人間やペットだけではないのですね。 絵画や風景、…

ため息がすごい

いつでも こんにちは。 モラ夫のため息が連続で聞こえます。 ため息ってそんなに頻繁につくものですか? 誰かいるところでつくものですか? 私は誰もいない所でつきますが。 側にいる人が聞いたら嫌な気分になるだろうな、と思うから。 モラ夫の場合、聞かせ…

ピカピカにしてました

いつでも こんにちは。 朝からモラ夫が洗面所を占領。 お天気だから仕事に行く前に洗濯して干したかったけど諦めました。 洗濯機は使っていたけど、どうにか洗面所は終わったらしいので歯を磨きに行くと、真っ白ピカピカ。 さすがA型ですね。ご苦労様です。 …

モラ夫のモラ

いつでも こんにちは。 昨日は息子から夕飯を作らなくて大丈夫、とのLINEがきました。 モラ夫が息子を夕飯に誘ったようです。 モラ夫が帰ってきて外出の用意、息子に「先に行っている」と声をかけ家を出ました。 時間差で息子が出掛けるときに「お母さんのご…

言葉を使わない人間

いつでも こんにちは。 一瞬なんでこんなところに空の綿棒のケースがおいてあるのか??と思いましたが、ああ、そういうことね。 「綿棒が無くなったから買ってこい」ってことなのか。 召使いには言葉を使うのすら嫌なのでしょうね。 もう何十年もされてきた…