2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった、と思った瞬間

いつでも こんにちは。 昨日、ご婚約中らしき男女のお客様とお話ししている時にしまったと思ったことがありました。 男性が私の足元を見た瞬間があったのですが、その時 "見る人は見ているな。足元大事だな"と反省。 昨日は遅番で夜道で何があった時に走りや…

話すほどに腹が立つN△K

いつでも こんにちは。 N△Kはほとんど見ません。 紅白歌合戦も何年も見ていません。 受信料払ってますけど見たい番組ないので。 受信料払わないで済むならもちろん絶対に見ません。 納得いかないことがあって、電話したのですが、一向に繋がらない。 そこで…

老化なのか気持ちの問題なのか

いつでも こんにちは。 普段はギリギリ裸眼なのですが、車の運転と映画を観る時は眼鏡を欠かせません。 車に乗ってすぐ眼鏡をかければいいものをわかりきっている場所ですと発信してしばらくしてかけたりしてしまいます。 昨日もかけずに発進、自分の駐車場…

クリスマス年末年始のシフト

いつでも こんにちは。 仕事を始めて2ヶ月。 まあどうにか続いてますが、先は見えません。 次のシフト表に都合の悪い日を描くようにと言われました。 20年間、なるべく家族で過ごしていた数々のイベントの日。 私はすごくイベント好きという訳ではありません…

冷め過ぎに静かに驚く

いつでも こんにちは。 夫が旅行から帰ってきたけど、何も思わない。 ああ、帰ってきたのか、洗濯するのが大変だな、くらい。 今日、実家に行ったら、モラ夫が土産を持って実家に来たという。 ゴマスリ、キモい。 で、母が言うには、旅行に私のことを誘った…

孤独と付き合える人、付き合えない人

いつでも こんにちは。 松原千明さん、お綺麗な方でしたよね。 その昔、石田純一が浮気や不倫をして開き直った言動をして大騒ぎになりましたよね。 その時にあんなに綺麗で素敵な奥さんがいるのに、どうしようもない男っているんだな、と思いました。 そんな…

夫は友達と旅行ですって

いつでも こんにちは。 ○月○日、○日、△△に旅行に行きます。 というラインがきた。 ‥‥ふぅっ。 いいよね、いつもそうやって連絡だけすればやりたいことが出来て。 それ以外に何も思わない冷えた関係。 あ、あった。旅行の準備に家中をドタバタ歩くのはやめて…

お試し期間が過ぎました。

いつでも こんにちは。 半年前、夫が自分の診断書を貰ってくることに対してこんなのいるのか、と不貞腐れた態度をとった時、私の中の何かがプチっと切れた。 俺様がどうしてそんな事務的なことをしなくちゃいけないんだと言わんばかりの態度 かと言って悪い…

モラ夫のモラハラにうんざり

いつでも こんにちは。 夫からラインで「○○(食べ物)を買って帰ります」と送られてきたので「分かりました」と返しました。 帰ってきて玄関を入るなりドスドスと歩いてます。 何なの? で、食うのか、とか聞かれたのかな、よく聞こえなかったけど。 食卓に…

夫はこういう気持ちだったのね

いつでも こんにちは。 普通にしているモラ夫へは何の感情も湧いてこない。 舌打ちされたり独り言のような文句を言ったりドスドス歩いたり、私を蔑む行動をされると気分が悪くなるので出て行こうかと思う。 次にされたら一時的にでも出て行くと思う。 そうい…

マイナンバーカード

いつでも こんにちは。 私はマイナンバーカードを作っていません。 持っていなくても不便は感じません。 疑り深い私はポイントをばら撒かないと作ろうと思わないレベルのカードなんだな、と思ってしまいます。 私の周りの人に聞いてみると持っていない人の方…

ネコポスだって荷物は荷物

いつでも こんにちは。 メルカリ 時々売買をしています。 久しぶりにネコポスで発送する商品が売れました。 久しぶりというのは私がネコポスを避けていたからなのです。 送料が安く実入がないからかヤ○トの人の対応が明らかに悪いのです。 私が利用するヤ○ト…

被害者は優しい人

いつでも こんにちは。 モラハラを受けている奥さんて優しい人が多いと思います。 気持ちが優しくて争いを好まず、自分が我慢すれば丸く収まると考える人。 優しいというのは烏滸がましいですが、まさに以前のワタシ。 もしかしたら長女の人も多いかも。 女…

韓国ドラマ

いつでも こんにちは。 ネットフリックスでハマるドラマを見つけると毎日が楽しくなります‥‥安上がりだな。 昨日、観終わってしまったのですが韓国ドラマの「シスターズ」 ハマりました。 トッケビに出ていたキムゴウンが大人になっていてビックリ。 一話が6…