2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムを見返して思うこと

いつでも こんにちは。 社会人になる時に誓ったこと 「仕事も遊びも一生懸命やる」 誓いどおり、思い立ったが吉日とまず動き、やりたいことはやりました。 一番力を入れたのは旅行です。 テレビや雑誌を見て行きたいと思った所には国の内外を問わず行きまし…

話し合いを重ねた結果か〜

いつでも こんにちは。 料理研究家の女性が離婚を公表しましたね。 彼女がまだメディアなどに出ず、ブログで発信していた頃、お買い物や料理レシピが為になったので、よく見ていたのですが有名になるにつれ騒がしいのが鼻に付き、あえて見なくなりました。 …

いつも同じパターン

いつでも こんにちは。 相変わらずだな、と思いました。 モラ夫の親戚の方が亡くなられたのですが、香典を用意してくれ、と言われたので、いくら用意すればいいですか、と聞いたところ一瞬間が空き、〇〇さん(亡くなった方の旦那様)が亡くなった時いくら出…

夫の手帳が開いていたら

いつでも こんにちは。 手帳なのかな、日記なのかな、 家ではメガネをかけないので見えませんがソファに置いてあって、邪魔なことだけは確か。 それが何であるかすら興味がない。 開いていたとしても中身にも興味がない。 そんなプライバシーの塊みたいなも…

結局、マイナンバーカードは作っていない

いつでも こんにちは。 マイナポイントをチラチラ気にするも、結局のところマイナンバーカードはまだ作っていません。 7割くらいの人が作っているようですね。 作らなくていいと思っている人が3割もいるんですね。 自分の生活にあったら便利だろうな、と思う…