2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

杏さんフランスへ、男を見る目

いつでも こんにちは。 杏さん、私は好きですね。コツコツと自分のやることをやっている姿を見ていると乾いた土に水が浸み込むごとく潤されます。フランスに住むことも全く私には関係のないことですが、杏さんが描いた漫画を見るだけで潤されました。東出さ…

受け入れれば楽になる

いつでも こんにちは。 自分ではどうすることもできない事に囚われたままだと苦しいです。 自分が出来ることを一通りやっても、どうにもならないのなら、放っておくしかない。そして、ありのままを受け入れるしかない、と思います。 自分にはもう出来ること…

家が欲しいな

いつでも こんにちは。 結婚してからずっと賃貸のマンションで暮らしています。 息子が小学生くらいまでは、狭さを楽しみながら生活していました。 私と息子と同じ部屋で寝ていたから、この部屋数で済んでいたのですが息子が成長するにつれ、そうもいかず。 …

モラハラ臭がする

随分前三船美佳さんが離婚をする際、夫の高橋ジョージからモラハラを受けていたと言っていました。 おしどり夫婦に見えていたけど、芸能活動で見せる仲の良さと美佳さんの本心は違っていたのですね。 よい関係になりたいと思ってこちらの気持ちを伝えてもモ…

5年前のメモ書きで蘇るモラハラ

いつでも こんにちは。 物を整理していたら昔使っていたノートが出てきました。 パラパラとめくってみると自分が勉強していた韓国語が書いてあって懐かしー。 あの頃、結構頑張っていたのだな。 と、ページをめくっていくと‥ 何やら小さな字で書いてあるメモ…

志麻さんのレシピで素麺を食べる

いつでも こんにちは。 昨日、テレビで志麻さんがお料理をしていて、どれもとても美味しそうでしたがすぐできそうなのがコチラ すぐできそう、ではなく、できました。 つけ汁が麺つゆに納豆とネギとお砂糖少し入れたもの。 志麻さんは醤油を使っていたかな?…

脳内変換

いつでも こんにちは。 うちの玄関の外に夫の靴が3足置いてあります。 最初は干してあるのかな、と思っていたのですがかれこれ1ヶ月近くそのままの状態‥‥ 玄関は毎日出入りする所なので1日一回以上、目に入ります。 宅配便の人や奥の部屋の人の目も気になり…

投資信託と株式投資

いつでも こんにちは。 利息がどうこうというよりは普通預金においておくと使ってしまいそうなので定期預金に移したりしています。 窓口で入れるよりATMで入れた方が利率が良いのは知っていますが、どちらにしても0.00?%です。 窓口で入金してウェットティッ…

少しでも良い香り

いつでも こんにちは。 自分の机なんて持っていないので私が机として使うのがドレッサー。 ドレッサーで何か書いたり作業したりしています。極狭! あの鈴木保奈美さんでさえ婚姻中は自室を持っていなかったのですから、と思うと諦められます。笑 ドレッサー…

やはり虚しい&真夏に頼むかな

いつでも こんにちは。 お盆なので久しぶりに親戚に会いました。 なんだかんだで皆、夫婦揃ってますよね。 当たり前ですが夫婦って感じです。 夫は仕事がありこういった集まりや挨拶回りに来たことはありません。 揃っていたとしても、うちだけ違う空気なん…

人を見下す人

いつでも こんにちは。 ごくたまに、あーこの人、人を見下す人だな、と思う人がいます。 ちょっと、そう思ったとしても態度には出さないのが大人だと思いますがね。 でも、相手に分かるような態度を取る人もたまにいますよね。 こんなことを書くのはまさに昨…

ドラマの中で

いつでも こんにちは。 ネットフリックでアメリカのドラマを観ています。ハマるドラマに巡り合えると毎日の楽しみができ時間があれば観ています。 今、観ているドラマでずっと心に留まっている言葉があります。 「いい男というのは頼みもしないのに困った時…

イースト菌でこんなに違うものなのか

いつでも こんにちは。 手作りネタが続いています。 久しぶりに焼いても、機械は正常に動いてくれました。 私自身は食パン自体あまり食べません。 もちろん嫌いではありませんが買って食べるならフランスパンとか甘い系のパンなど自分で作れないパンを食べた…

暑い日に食べてみたかったもの

いつでも こんにちは。 ずっと作りたかったのですが鯵の干物をわざわざ買ってまで作る気になれず‥ と思って先延ばしにしていたのですが鯵の干物を沢山もらいました❤︎ 沢山は大袈裟か、4枚です。 良さそうなレシピを探してまず鯵を焼きます。 味噌も焼いた方…